珍病になったオタクのブログ。

自分がかかった珍病について語ります。病気で苦しむ誰かに届けばいいな〜と思い開始。

2022-01-01から1年間の記事一覧

4.神経因性膀胱、ライブ参戦はどうする!?

こんにちは。 私の推しグループが冬にドームライブをすることになりました! 夏のスタジアムライブの時には入院中で配信も無く、ファンの方のレポを読むだけで終わった私にとってとても嬉しいニュースでした しかし、懸念事項。。。 どうやって参戦するか?…

3.自己導尿のコツ!!【女性】

こんにちは。 今日は自己導尿の自分なりのコツを書こうと思います。 女性の尿道口は個人差が2〜3cmくらいあるらしいので(看護師さん談)、参考程度に読んでいただけたら幸いです。 まず初めに、女性の自己導尿はかなり難しいです。 その難しさの要因を考え…

2.排尿障害について

こんにちは。 病気をした自分に出来ることはなんだろうか…と考えていたのですが、 今日から「多目的トイレマップ」というサイトでトイレに関する情報を共有してみることにしました。 URLはこちら https://wc.jp47.net/ トイレというものは、同じようでいて実…

1.症状について

こんにちは。 今日は珍病の具体的な症状について書いていきます。 事情があり病名を伏せているため、端折っている部分があること、ご了承いただければ幸いです。 始まりはめまい、頭痛でした。 頭痛持ちでもないので「あれ?」と思いましたが、「仕事が忙し…

0.はじめまして

初めまして。 普段は社会人をやりつつアイドル沼に浸かっている人間です。 いわゆるオタクです。推し尊い〜とか言っている腐女子です(突然のカミングアウト)。 そんなどこにでもいる普通の人間ですが、数十万人?数百万人?に1人の珍病にかかったので、そ…